キャディ アミーゴのつぶやき

キャディの仕事の愚痴や、キャディの仕事の出来事など、キャディ目線で書いていきます。

久々に全速力

久々に全速力で走らされました



今日は5連勤の5日目。



今日を乗り切れば明日は休みだ~\(^o^)/




どうか楽なお客様につきますように(^-^)



と、願っていましたが、、、



お客様自体は割と楽な部類でしたが(ボールがブレても、自分で先に行ってさっさと探しに行ってくれたり、打つのがキツそうなところだったら遊びだから持っといで持っといで、と言ってすぐボール手で持ってきてくれたり、、、歩くのも早いしグリーンも早いし。)



ただ、



一回だけキツイ時がありました。



後半のハーフの2ホール目、2番のグリーンの近くで、お客様が、



「psも持って行こうかな。」



私、psを渡そうとするも、psが見当たらない




他の人のバックに間違えて入っていたりもしない、、、



その人は、寄せはほとんどps使っていたので、そんなだいぶ前に忘れたわけないなと思い、


「もしかして前のホールに、、、」



と私が言うと、



「私前のホールでグリーンの近くのバンカーで、sとps持って行ったっけ?」



う~ん、たぶんそう



おそらくそう



取りに行くしかない



私、「取りに行って来ます」



ええ、行きましたとも。



進行が遅れてはいけないので、全速力で行きましたとも。



うちのコースは丘陵コースで、結構アップダウンがあり、平坦なコースが少ない。



行きはヨイヨイ帰りは怖い



行きは下りだったけど、帰りは登り



2番ホールのグリーン近くから、

1番ホールのグリーンまで全速力で行き、


グリーン近くのバンカーのところにお客様のクラブを発見、



そのクラブを持ち、また2番ホールのグリーンまで全速力で走る



距離も結構あるけど、登りがキツイ。



かなり息が切れて辛い。



2番のグリーンまで戻るとちょうどグリーン終わったところで、そのまま3番のティーグラウンドへ



いや~



久々に全速力で走った。



かなり本気走り。



お腹に赤さんいるのに。



走りながら、日本中で、

妊娠6ヶ月以降の妊婦の中で間違いなく一番走っているのは私だ



とか思いながら



てか、基本、クラブはグリーン去る時に大体確認してるし、ティーグラウンドでもアプローチのクラブはこまめに確認しているから、

私は割とクラブ忘れてくること少ないんだけど



久々にやったわ~



クラブ忘れたの今年初だわ~



まあ、正確にはお客さんが忘れてったんだけど、クラブ忘れてないか、本数こまめにチェックするのもキャディの仕事のうちだからね




今日は暑かったし、

本当汗かきまくりの息切れしまくりの死にそうなくらい辛かったから、

クラブ確認はさらに慎重にしないとな



メンバーさんで慣れてる人だったから忘れないと思ってちょっと過信してたのも悪っかった



うちは4バックだったんだけど、前が2バックだったから間あんまりあけないようにもめっちゃ必死だったし、

お客さんも早い人だったから今日はめっちゃ走った~



明日と明後日休みで、来週の月曜から土曜まで今度は6連勤だぁ~



お腹と相談しながらなので、今年キャディできるのもあと1ヶ月か、長くて2ヶ月くらいだから、6連勤とかはキツイけどなんとか頑張ります。σ(^_^;)




ポチっとしていただけると嬉しいです↓




にほんブログ村 ゴルフブログ キャディへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する