キャディ アミーゴのつぶやき

キャディの仕事の愚痴や、キャディの仕事の出来事など、キャディ目線で書いていきます。

キャディあるある

前にも書いたかなぁ〜?



キャディを始めて今年で5年目



たくさんのキャディあるあるに遭遇しました



キャディの仕事をするまで知らなかったことも多々あり、



日々のなかでキャディあるあるはたくさんありすぎて、

その時はキャディあるあるだって思うけど、すぐ忘れちゃうんだけど、



覚えてるの一部書かせていただきます。



思い出したらまたその都度書いていきます(笑)




キャディあるある



林に入ったボールを探しに行って、探したとこよりだいぶ手前にボールがあった時、気まずい(その逆も然り)



「ナイスショット!」と言ったのにボールが途中で急激に曲がり、バンカーに入ってしまった時気まずい



「キャディさん、スコアカードある?(or消しゴムある?)

OUTの方に書いちゃった」(INスタートのお客さんあるある)



お客さんが前のホールにクラブを忘れ、全速力で取りに戻らされる



あまりお上手ではないお客様の時はキャディがそのコース内にほとんどいない(となりのコースにばっかり行ってる)




お客さんからドライバーを受け取ろうとしたら、お客さんがティーを渡そうとしてくる



スタート表のお客様の名前の上に、小さく、

黒、とか、白、とか赤、とか、

お客さんの服の色を書いといたのに、

知らないうちに上着を脱がれてて4人みんな黒い服になってて誰が誰だか



ゴルフをしてるお客様さんみんな若く見える



ゴルフが上手いお客さん、カッコ良く見える(結構年齢いってても。)



この人50才くらいかなぁ〜?って思ってて、風で帽子が飛ばされたら、


あ、60才くらいだった




とりあえず今日はこのくらいで…



また思い出したら書きます(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する